講師・指導員から

「CAD設計」担当   執行 香織 先生伝統の技能から現代の技術・情報までを広く深く学ぶことで、永く愛される日本の家・建物を造り、守ることができます。この学校は高度な技術・技能者をめざす皆さんのスタートライン。自分の一生をかけられる仕事と、生涯の友に出会える学び舎です。高い志を持ち進んでいきましょう。

「構造力学」担当   関 昌彦 先生東京建築カレッジは、実技実習だけの学校ではありません。人と建築の関係を幅広い視野でとらえる専門家を育てることをめざし、学科の授業も充実させています。指定科目をすべて履修すれば、建築の世界で仕事をしていく上で重要な建築士として活躍する道が開けるのも大きな魅力です。ご一緒に頑張りましょう。

「木造工作実習Ⅰ」「木造施工法実習Ⅰ」担当   三原 政明 先生木造建築を中心にトータルで建築を学ぶことに重きを置く学校です。専門分野、技術だけを磨くのも良いことだと思いますが、建築は、大きな視点で全体を把握し、まとめ上げることがとても重要です。東京建築カレッジは、その大事なところを学べる学校です。日々の仕事での疑問などがあり、率先して課題に取り組んでもらえれば、新たな目標や目的が生まれ、仕事だけにとどまらず、より良い人生の大きな足掛かりになると思います。