お知らせ

2022年01月08日

お知らせ

職業能力開発短期大学校 東京建築カレッジは、働きながら学ぶスタイルで、建築の基礎を伝統的な大工技術を軸に習得するカリキュラムが特徴です。これから建築の世界で羽ばたきたいと考えている方に貴重な学びを提供しています。

 

ただいま、第27期生(2022年4月入学生)を募集中。希望する方にはハローワーク池袋登録の「東京建築カレッジ無料職業紹介所」を通して、2年間の通学を保障する就職先も紹介します。ご本人からの入学相談、就職相談を歓迎します。また、建築の仕事に興味関心のあるご家族やお知り合いがいらっしゃいましたら、ぜひお知らせください。

・第5回入学選考会  1月26日(水)※応募締切1月21日(金)

・第6回入学選考会 2月22日(火)※応募締切2月18日(金)

 

国家資格の建築士を受験するには、学校法人などで建築の専門教育を受けていない方は7年間の実務経験が必要ですが、東京建築カレッジで建築士指定科目をすべて履修すれば卒業後すぐに一級建築士の受験ができます。二級建築士は合格後すぐに免許登録もできるので、建築分野で資格取得をめざす人にとって近道になります。

くわしくはこのサイトのコーナーをご覧ください。電話での問い合わせや入学相談も歓迎します。お気軽にご連絡ください。

東京土建技術研修センター内、東京建築カレッジ、電話03・5950・1771